沖縄県立宮古高等学校

生徒会役員選挙

6月22日(水) 宮古高校生の"新リーダー"を選出する生徒会役員選挙が行われました。

生徒は、立候補者・推薦者の演説を聴き、割り当てられた投票所にて投票を行いました。

宮古高校生の"新リーダー"に乞うご期待!

演説の様子 演説の様子

投票所の様子 投票所の様子

投票所の様子 投票所の様子

熱中症対策講話のお知らせ

宮古高校の部活生へ

6月28日(火)14:00から本校体育館で熱中症対策講話が行われます。
運動系部活動・文化系部活動の生徒を対象にしていますが、部活動加入の有無にかかわらずご参加下さい。

申し込みは不要です。暑い夏を乗り切るための基礎知識を講話を通して学びましょう!

熱中症対策講話

反戦・平和集会

集会の様子

集会の様子 発表の様子

シリア難民について STOP! KILLING US

問いかけ 

PTA総会

平成28年度PTA総会の様子をアップします。

担任紹介の様子 表彰の様子
担任紹介の様子                       表彰の様子

会長挨拶 総会の様子
会長挨拶                            総会の様子

多くのご参加ありがとうございました。

平成28年度PTA総会のご案内

5月15日(日) 本校体育館でPTA総会が開かれます。

場所:宮古高等学校体育館

時間:13時30分   受付
    13時50分   吹奏楽部アトラクション
    14時00分   開会
    15時40分~ ベネッセコーポレーションの方の進路講演会

多くのご参加お願いいたします。

新入生歓迎球技大会

5月6日(金)
新入生歓迎球技大会(バレーボール)がありました。そのときの様子をアップします。

球技大会 球技大会

球技大会 球技大会

球技大会 球技大会

球技大会 球技大会

対面式・部紹介

4月22日(金)
対面式と部紹介が行われました。そのときの様子をアップします。

対面式の様子 対面式の様子

各クラスの一年生が舞台前に来て代表者が挨拶をしました。
和やかな雰囲気で先輩たちが歓迎していましたね。

部活動紹介の様子もアップします。

放送部 軽音部
ドラマ映像による紹介(放送部)              軽音部の演奏 


吹奏楽部 ダンス部
吹奏楽部の演奏                       ダンス部の演技

平成28年度新入生学習会

411()1校時から6校時まで新入生の学習会が体育館でありました。

そのときの様子をアップします。

校長先生挨拶
校長先生からのメッセージ!
 1.地域の支えに感謝し、宮古高校生であることの誇りと自信を持って自分自身を磨くこと
 2.日々の高いモチベーションを持続して文武両道で頑張ること
 3.図書館を自学自習の場としても有効活用し、自らを高めること

新入生学習会 新入生学習会
学習に臨む姿勢は素晴らしいですね。

学習姿勢
体育の先生方による模範指導(礼法)
正しい姿勢を身につけましょう!

学習の様子 新入生学習会
黙学の説明を受けています。
真剣に静かに学習に取り組んでいました。

特別講話

あなたを護る危険回避能力

沖縄県警察本部 生活安全部少年課から

薬物の危険性とSNS利用に潜む影についての講話がありました。

あなたを護る危険回避能力

自分自身の身を護るために一人一人の自覚が大事です。

奨学金講演会について

日 時 : 平成28年2月3日(水) 18:00~19:00

場 所 : 本校体育館

内 容 : 奨学金を賢く活用する方法 ~予約採用前のポイント編~

アーカイブ